2011年11月8日火曜日

カラスハエトリ♀

山道に、にょっきり1本、丈30cmほどの笹が生えていた。
私のムシセンサーが反応する。何かついている。
あっ!カラスハエトリ♀だ!兼ねてから様々な種類のハエトリグモを
写真に収めたい私にとって絶好の被写体。息を殺し、ピョンと笹から跳ねないよう
慎重にシャッターを切った。ムシの複眼やハエトリグモの眼にきちんとピントが
合うと幸せを感じてしまう。ほんの小さな幸せだが(*^^*)

とても器用にとまっている。左手にうっすらと糸が見える。

左下でナニナニ?しているのはトビムシか。

ビー玉のような眼にうっとりしてしまう。

2 件のコメント:

  1. こんにちは、

    一枚目のポーズ、良いのが撮れましたね!!
    カラスハエトリは、私もお気に入りの一つなので、見つけるとついついカメラを向けてしまうのでした(^^)。
    カラスハエトリさん、良い顔していますからね!

    返信削除
  2. そらさん こんばんは。
    1枚目、じっとしてくれよ!の念が通じたのか動かずに居てくれました。
    カラスハエトリはハエトリグモの中でも良い造形ですよね。

    わたしも、そらさんの様にハエトリ揃えてみたいです。

    返信削除