2012年1月29日日曜日

ヒメコバチ科 Tetrastichinae 亜科の1種? ♂

小さなハチ第21弾
小さなハチを発見。小さい。レンズを覗くと甘露らしきものを舐めている。
ナシミドリオオアブラムシが弾いたものだと思う。しめしめ食事中だと撮影しやすい。
しかし、場所が悪かったため枝を大胆に捻った。これが悪かった。小さいのに歩き始める、
お手上げです。

触角の雰囲気がおちゃたてむしさんが撮られたヒメコバチのような感じ。

体長約0.8mmのハチにとっては大量のごちそう?1月16日撮影。

前後に薄い頭部。この角度から見ると強面。
画像クリックでサイズ大きくなります。

鞭節第一節あたりから長い毛が生えているように見える。
画像クリックでサイズ大きくなります。



おちゃたてむしさんの撮られたハチの触角はサラサラなのに、こちらはべっとり!?
画像クリックでサイズ大きくなります。

1 件のコメント:

  1. 表題のとおりだそうで、先生の追加コメントはありません。

    返信削除