2013年7月25日木曜日

ダニの1種

 春のダニまつりに続き”夏のダニまつり”を開催したいところですがタマ数が揃わず今夏は無理っぽいです。

今朝の記事のイラガを撮影中に偶然、存在に気付きました。この手のダニを撮影するのは2度目です。前回は→こちら
体長は約0.15mm!!!極小です。マクロレンズを通しても動いてなければ到底、気付かない大きさです。

ゴミを背負う習性があるのか、たまたまなのか気になる所です。

 ネット上で探しましたがこのサイズでゴミを背負うダニは見つけられませんでした


お持ち帰りを断念させる大きさでした。
(カメラが動いているのであってイラガは動いていません)

何とか正体をつかみたいと撮影しましたが、この大きさです、ハッキリと写りません

なんとな〜く触肢が確認できダニだとわかります。

 7月21日撮影 グリーンピア三木

0 件のコメント:

コメントを投稿