2011年10月29日土曜日

ヒトリコゲチャハエトリ

庭でじっと座って地面を見る。何かいないかな。
小さい小さいハエトリグモがいた。2mm程か。
よく見ると30センチ四方5、6匹いる。

そのうちの少し大きめ(3mm)の個体が獲物を捕また。
おいおい兄弟じゃないのか!
つぶらな瞳で可愛らしいハエトリ。しかしやはり蜘蛛。
フタリコゲチャハエトリ(^^;;が自然の厳しさを教えてくれました。

ぱっと見たとき、そりゃ、あかんと思いましたが。厳しいですね。

自然界ではやはり大きい個体が生存競争では有利なんですね。ちなみに右下の赤い点はダニです。

最初、幼体かと思いましたがこの種はみな小さいんですね。名前のヒトリって何だろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿