2011年12月20日火曜日

ツヤホソバエ科 の 1種

オレンジ色の憎い奴(^^;;奇麗な色目と美しい造形。パッチリ撮りたいが
動く動く。リズミカルにそして美しく動く。なかなか上手く捉えられない

前回、掲載したツヤホソバエと同日の11月29日に撮ったものです。もっと出会えると
思っていましたが、撮影以降さっぱり見なくなったので掲載します。

カイガラムシが落したであろう甘露の中はシャリンバイの葉の一房。
画像クリックでサイズ大きくなります。

小さな白っぽい平均棍の動きを動画で撮るべきだった。
画像クリックでサイズ大きくなります。

ネットで画像を見るとインドツヤホソバエっぽい感じですが。
画像クリックでサイズ大きくなります。

葉がカールして撮影を邪魔している。剛毛多く、美しさの中に逞しさあり!?
画像クリックでサイズ大きくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿