2012年1月20日金曜日

フユシャク ♀

今日から連続して小さなハチを載せようと思ったが本日、出先でフユシャクに
遭遇し、たまたまカメラを携帯していたので撮影する事が出来ました。
鮮度の落ちない間に差し込ませてもらいます。撮影できる場所では無かったので
紙くずにそっとのせ、場所を移動しお菓子の箱で簡易スタジオ?をつくり撮りました。

最初、人に踏まれそうな所に居りました。お菓子の箱の裏にて撮影。体長約7mm。

肉眼でも脚の長さは際立っていました。その動きは何ともいえない可愛さ!

紙くずの上にて。頭ちっちゃいね。
画像クリックでサイズ大きくなります。

翅の無いガ。あと翅の無いハチとハエ(無理かな?)を撮りたいな〜。
画像クリックでサイズ大きくなります。


この写真では分かりませんが複眼のツブツブが隆起しているの初めて知りました。1月20日撮影。
画像クリックでサイズ大きくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿