2012年2月28日火曜日

蛾の幼虫

無気力なタイトルで申し訳ございません(^^;;

カナメモチの葉の奇麗に表面組織がない枯れた葉が点々とある。
原因は鮮やかなオレンジ色の蛾の幼虫だった。ずっとムシばかり撮って
いるので何とも思わない自分がいるが、昔ならきっと近づかなかったと思う。
苦手な人のためにサムネイルを小さくしました。


美しいパターンの構造。

奇麗に食べております。庭木でなくてよかった(^^;;

鮮やかな発色のオレンジ。毒の警告でしょうか。

長い毛は寄生蜂に対して、かなり有効である場面を見ました。

体長は約4mmほど。20匹ほどの集まりでした。
2月26日撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿