2013年7月11日木曜日

ゲジ科の1種

いままで何度かチャンスはあったものの思うように撮影出来なかったゲジゲジ。久々のチャンス到来!
しかし先日記事にしたキアシブトコバチの現場と同じでカメラ幅より狭い橋の束柱間、そして天井にはりついて
いた為、画角が制限され思うように撮影出来ませんでした。脱皮後間もない個体で、動かなかったのはラッキー
でしたが。

 日本に2種(ゲジ&オオゲジ)しか居ないのは意外でした

 脱皮後あまり時間が経過していないようです。色目も青みがかっています

 遠目でみると心がささくれ立つ外見ですが頭部は至って普通な感じです

7月5日撮影 ゆめさき森の公園

1 件のコメント: