2013年7月17日水曜日

またまたまた ベッコウハゴロモ

ネタを繰る時間が無く「また、これ〜」のベッコウハゴロモの登場です。でも成虫は今年初登場です。
6月19日21日の記事に比べクズの葉にいた幼虫も随分と大きくなり成虫もちらほらと出没して来ました。

体長約7mm.幼虫と同じでレンズを避けます

昨年撮影した成虫は→こちら

成虫よりやっぱり

幼虫の方がおもしろいですね。
6月に見た幼虫に比べ複眼の縞模様がはっきりし尻尾のWAXも黄色くなっている

7月7日撮影 浜手緑地

2 件のコメント:

  1. お尻(後ろ姿かな)、好きですね(^^)。

    二日続けてだったので、ついコメントしてしまいました(^^;。

    返信削除
    返信
    1. 成虫の方はおしりの方からしか許可が得られませんでした(^^;;何とか正面に回り込みたいものです。

      削除