2014年1月31日金曜日

キアシブトコバチ と 巨大ネズミ

新たな観察ポイントを探すべく初めての公園へ。散歩するには素晴らしく植林も様々な種類あり、人も少ない。
比較的、新しい公園なのでムシは...ちょっと少なく感じましたが、しばらく通ってみようと思っています。
過去の関連記事↓
  1. キアシブトコバチ 産卵
  2. キアシブトコバチ と ドクガ科幼虫

途中、雨のため退散しましたが、この日一番大きなムシがキアシブトコバチ 体長約4.8mm

葉の表に逃げようとするがレンズが目の前にあり後戻りすコバチ

あ、ネコ!と思いましたが巨大なネズミがいました。当ブログ初、哺乳類!

今、問題となっているヌートリアでした。ドングリをバリバリ食べておりました
1月30日撮影 浜手緑地西

0 件のコメント:

コメントを投稿